project

折りリーフレット

client : 九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス /

菱形モチーフを取り入れたデザイン。リニューアル部分を俯瞰しやすく。

九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス
折りリーフレットをお手伝いさせていただきました。

主にオープニングレセプションで配布されました。
大きくリニューアルされた1階部分が、片面1ページで確認できる作りです。
レストラン情報、イベント情報も掲載しています。

制作にあたり、思うように作ってくださいとおっしゃっていただきました。
そのことで自分なりに世界観をより詰められた感触がありました。
ありがたいことです・・・!

表紙にはフラッグスの建築にも、ロゴデザインにも繰り返し登場する
菱形文様を取り入れています。

建築デザインを担当された小川さんによると、
菱形は東洋にも西洋にも古くからある文様で
様々な文化が交流する佐世保の町にぴったりだと採用されたそうです。

リニューアル部分には、様々なマテリアル菱形文様が登場していますので
探してみてくださいね。

ちなみに小川さんとはあまり年齢が変わりません。
世界的に活躍されていらっしゃって、
お打ち合わせの度に刺激をいただいています。

九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス
credit
art direction / design
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
creative direction / copy work
村川マルチノ佑子
client
九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス

web site

2014 . Dec . 1

OTHER PROJECT