project

夜空に浮かぶ月をイメージ。
社名を活かしたシリーズ「AKIZUKI」。

お茶の秋月園浜町店オリジナルパッケージをお手伝いしました。

これまでお茶を飲む習慣がなかった人も手にとるようなものにしてほしいとのご依頼をいただきました。
秋月園さんの社名がきれいだなぁと思っていたこと、せっかくだから社名の「月」を効果的に使ったお茶のラインがあってもいいと考え
「秋月AKIZUKI」というネーミングをし、ランク毎に「満月・上弦・三日月」と分けました。

お茶と言えば緑のパッケージがおなじみですが、秋月社長の「お茶の多様な魅力を広めたい」という想いを伺い、パッケージも多様にしました。

藍色の闇に浮かぶ月。月を眺めながらほっといただくお茶のおいしさをイメージしています。

お茶の秋月園さんは直営店を長崎市浜町アーケード内に2012年末にオープンされました。
それはもちろん「お茶と、お茶を飲む文化そのものを改めて伝えて行きたい」との思いがあられてこそです。

2階にはお茶カフェがあります。
このカフェでお茶をいただいて「今までおいしいお茶を知らなかったんだなぁ」とわかりました。

http://www.akizukien.jp/

〒852-8024 長崎県長崎市花園町1−17
TEL 095-861-0497
credit
art direction / design
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
creative direction / copy work
村川マルチノ佑子

web site

2012 . Dec . 28

OTHER PROJECT