project

LOGO

client : アルマロードコーヒー /

店名の由来からデザイン。

アルマロードコーヒー Alma Rd coffeeさんのロゴマークをお手伝いさせていただきました。
正確に読むのが難しいのが気になったので、カタカナでのパターンとともにご提案しました。

現時点では、店舗はないのですが、いろんなカフェやお店をジャックして期間限定または1日限定のカフェをひらき、話題になっているアルマロードコーヒーさん。

KARUNAさんとAYAさん、2人のコーヒー大好きな女性スタッフが始めたコーヒー店です。

AYA さんがメルボルンに留学していた時のこと。ある日、迷子になったそうなんですね(笑)
その時にAlma Rd (アルマ通り)とであったそうです。
メルボルンに実際にある大きくて真っ直ぐな道で、アルマには心や愛という意味があるのだそうです。
通りの名前が由来になった店名ということで「通り」をイメージしてデザインしました。

「A」の文字、コーヒーのドリッパー、美味しいコーヒーのてっぺんを目指されることから「山頂」にも見えるといいなと思い制作しています。
お2人が、目指すコーヒー道を正しく安全に進んで行けますようにという思いも込めつつ
横断歩道のフォルムもとりいれました。

これからのご活動にも注目しています。

出店情報はtwitterまたはfacebook でどうぞ。
twitter
facebook

 

ちなみにスタッフのKARUNAさんは、デジマグラフにとって仕事でとてもお世話になっているモデルさん。PAPA’S&MAMA’Sさんのポスターや、K-ADC年鑑FLAGSさんでは花嫁さんとして登場していただいています。

credit
art direction / design
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
client
アルマロードコーヒー

web site

2015 . Jan . 24

OTHER PROJECT