project

リーフレット

client : IU/(有)アイユー /

ただの商品リーフレットにならないように。記念の品として、波佐見の贈り物として機能する構成。

波佐見町の(有)アイユーさんのオリジナル商品「キリトル」の商品リーフレットを
お手伝いをさせていただきました。

波佐見と言えば、町全体がやきもの工場として表現されることが多く
このキリトルシリーズの製作にあたっても、いろんな職人さんの手を経て
カタチになっている訳です。

そういったプロセスも撮影し掲載しています。

そして裏面には、図柄のモチーフとしてキリトられた波佐見のあれこれがひとつひとつ紹介されています。
読み応えもあり、波佐見を訪れたことがない人にも町の雰囲気が伝わればと願い制作しています。

おなじみの切り取り線もデザインの一部にしたくて取り入れました。

《関連記事》キリトルシリーズ詳細について

このシリーズ、すべて直営店のみのおとり扱いで、卸売りはしていません。

2015年の波佐見陶器市(4月29日〜)でお披露目されます。
商品はもちろんですが、商品の紹介リーフレットに掲載されている
図柄のモチーフ紹介もぜひご覧になっていただきたいと思います。
観光の方だけでなく、波佐見出身の方にも喜んでいただける一品課と思います。
(関東在住の波佐見出身の叔父たちに送ってあげたいです)
今後もIUネームで、いくつかの新しい商品が誕生する予定です。どうぞおたのしみに!

デジマグラフではキリトルのロゴデザイン、ネーミングに始まり
ブランディングとデザインのお手伝いをさせていただいています。
今後のプロジェクトでもIUのお2人と楽しい試行錯誤が重ねられたらと思っています。

(有)アイユー
credit
art direction / design
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
creative direction / copy work
村川マルチノ佑子
photographer
仲地俊裕(Hua photo)
client
IU/(有)アイユー

web site

2015 . Apr . 28

OTHER PROJECT