2016.12.23

宣伝会議 アートディレクター養成講座 ARTS福岡教室(2017年1月下旬開講 )

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-23-12-56-43

【宣伝会議アートディレクター養成講座@福岡/ARTS
※定員30名(先着順)
詳細はこちら→ARTS福岡教室

1月下旬開講のアートディレクター養成講座 ARTS(福岡教室)の受付が始まっています。
私自身も、この講座を受けたことが大きな財産となっている講座です。
刺激も落胆も学びも同期生も、振り返ってみると、全て欠かせないなと思います。
時々、就職活動を控えた学生の方から「デザインの仕事がどんなものか知りたい」という
問い合わせがあります。

社や自分のケースとしてお伝えするのですが、
思い切ってこういう講座を受けるのもいいんじゃないかな?と思います。
いろんなデザイナーの声が聞けますし、
自分に向いているのかどうかを考える材料になるかも知れません。

今回は、講師として参加させて頂くほか、
この講座の概要をまとめたパンフレットのデザインを担当させて頂きました
アートディレクター養成講座ということで、アートディレクションに専念してみました。メインとなるのは 諫山 直矢 (Naoya Isayama)さんのイラスト!素敵です。
イメージしていたもの以上のイラストをパパッとアップしてくださいました。
子どもの頃は鳥山明さんや大友克洋さんに夢中で、いつも漫画を真似て描いていました。
イラストレーターさんや漫画家さんには今でもあこがれます。
デザイナーは普通よりちょっと描ける、という人が多いと思いますが
やはりプロのイラストレーターさんは違います。

 

【諫山さんHP】
http://www.napsac.net/
早速、諫山さんのお仕事ぶりに刺激をいただいているわけですが、
今回も、参加者の方にも刺激をいただき、私自身の学びの場にもなると思っています。

(毎度のことながら、他のご登壇者のコマには自分が参加したいくらいです・・・)

other posts