メニュー
メニュー 閉じる

Blog

Project

表紙の仕事「進化する!地域の注目デザイナーたち」PIE International


PIE Internationalさんから発行されている
進化する!地域の注目デザイナーたち」の表紙を担当しました。

実はこの本、
2013年に発行されている「地域を熱くする! 注目のデザイナーたち」の
新版にあたるような内容で、このときも表紙を担当させていただきました。

二つ並べるとこんな感じ。つながりを出したくて、日本列島モチーフはそのままです。

全国発売の書籍の表紙デザインはこのときが初めてで、
たいへん嬉しかったことを思い出します。
ご担当だったSさんとの打ち合わせもちょっと緊張した想い出があります。

今回の新版もデザインできたことをとても嬉しく思います。

あの頃、地域のデザイナーが注目されはじめた時期だったと思います。
今、地域のデザイナーは一時的なブームではなく、ジャンルとして残っています。
そして、地域だけでない活動をはじめていて、よりフラットな、
麺棒でのばされている感じになっている気もしています。

腕のいいデザイナーが全国にちらばっていることがわかる分布図ともいえる一冊です。
個性の向こうに地域性も垣間見えて面白いです。
みなさんの仕事をみて年度末を乗り切ろうと思います。