project

パンフレット2014

client : 長崎総合科学大学 /

テーマカラーを設定。ツール全体で統一感をだした制作。

NiASこと長崎総合科学大学の
今年度の広報ツール(紙)を担当させていただいています

カラーとフォントを統一し、ブレないイメージづくりを心がけています。

自由、アットホーム、就職に強い。
学生が自分のやりたいことを、とことん自由に追求できる環境づくりにこだわられています。
学生主体のプロジェクトを資金援助や環境を整えることで実現する仕組みが整っていました。

その環境や制度を利用して学ぶ学生のみなさんはとても楽しそうでした。
就職活動に強いのは、こういった自由な環境で自分で考えて動く自主性も培われるからだろうと思います。

お邪魔した時に驚いたのは先生も職員さんもほとんどの学生の顔と名前を知っていらっしゃること。
少し学内にいるだけで、アットホームさが伝わってきました。

2014年の受験生から、2学部2学科8コース制です。
コース制は「専門を深く、バランスよく広く」を実現できるベストな体制なのだそうです。
「今は、いろんな技術が生まれている。だからこそ、専門を深めるだけでなく
周辺の学問にも目を向けてバランスよく広く学ぶことでこれからのものづくりに役立つんですよ。」
という貴島学長の言葉が印象に残りました。

HPではリーフレットなどが全てPDFで見れるようになっています。
ただし、パンフレットは一部の抜粋のみウェブサイト用に掲載されているので
NiASが気になる受験生のみなさんは資料請求をしていただけたらと思います。

資料請求はこちら
https://www.nias.ac.jp/entrance/office/nyushi/form/

アド長崎新聞社の本村さん、そして佐世保の吉村さん。
カメラマンの仲地さんと岩本さんと
信頼できる仲間に手伝ってもらい、取り組んでいる案件です。

長崎総合科学大学 入試広報課
〒851-0123
長崎県長崎市網場町536 
グリーンヒルキャンパス
TEL 0120-801-253
credit
art direction
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
creative direction
長崎総合科学大学
村川マルチノ佑子
design
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
本村大輔(アド長崎新聞)
吉村隆治
copy work
村川マルチノ佑子
photographer
岩本賢吾(animaphotograph)
仲地俊裕(Hua Photo)
client
長崎総合科学大学

web site

2013 . May . 1

OTHER PROJECT