project

オリジナルラベルティー

client : Tsunagu fmaily /

イラストのよさを引き立たせる文字組。
ころんとかわいい正方形のパッケージ。

NPO団体Tsunagu Familyが主催するアートイベントにあわせ、

オリジナルのお茶を企画、制作しました。
イラストはどれもTsunagu familyが主催する絵のサークル
TSUNAGU アートワークス」で活動する前田準太くんによるものです。

描かれた時期にばらつきがありますが、あたたかい可愛らしさは共通しています。

夏に準太君の描いた絵を見て以来、ずっと心に残っていたこともあり、
TSUNAGU ART MUSEUM 開催にぶつけてこのコラボ商品の企画・制作を提案しました。

準太君が描いた絵をたくさん見せてもらい、3種に絞りました。
実現にあたっては、お茶の秋月園さんの全面的な趣旨賛同とご協力をいただきました。

秋月社長にすすめていただいた正方形のパッケージ。
結果的に、このころんとした印象の正方形のキャンパスが
準太君のイラストをより引き立たせてくれたと思います。

Tsunagu familyは障がい者の自立支援を目的にした団体です。
一般企業とのコラボレーション等で、社会と市場に積極的に関われる場の創出を
サポートしています。今回はイラスト使用料として売り上げの一部が作家に入ることになります。

Tsunagu familyのロゴタイプやパンフレットを制作させていただいたご縁で
DEJIMAGRAPHでも可能な範囲での活動をしています。

このお茶が、TSUNAGU アートワークス初のオリジナル商品となりました。

 

NPO法人 Tsunagu Family
http://tsunagu-family.org/

〒850-0861
長崎県長崎市江戸町1-11
TEL 095−822−9399
FAX 095−822−9366
credit
art direction / design
羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
creative direction
村川マルチノ佑子
planning
村川マルチノ佑子
illustrator
前田準太(TSUNGU ART WORKS大村メンバー)
client
NPO法人 Tsunagu Family

web site

2013 . Oct . 1

OTHER PROJECT