【2021年4月更新】リクルートについて

ありがたいことに、リクルートについて度々お問い合わせをいただいております。
もし検討されている方がいらっしゃいましたら、以下をご確認ください。

【募集期間】
現時点では、特に募集はしておりませんが
履歴書とポートフォリオは随時受付けています。
※新卒、既卒、問いません。学部等問いません。

【職種】
①デザイナー
②プランナー、コピーライター
③上記に当てはまらない場合、何ができるのか明記ください。

【提出物】
◉履歴書
◉ポートフォリオ
(※郵送、メールどちらでも可。郵送されたポートフォリオの返却はありません)

【ポートフォリオについて】

自発的にクリエイティブできる方と一緒に仕事をしたいので、
業務や課題以外の自主制作も同じくらい評価します。

>新卒の方
学校の課題以外もどんどんポートフォリオに入れてください。
自発的に、どんなものを、どれくらい作ってこられたのかはとても興味があります。
質と同じくらい、量も評価します。
受賞歴等は入れてください。

>既卒の方、経験者の方
仕事以外の自主制作も区別せず評価します。
むしろ仕事以外で制作をされていることは素晴らしいと思います。
受賞歴等は入れてください。

なお、グラフィック事例とパッケージ事例は、なるべくポートフォリオに入れてください。
これまで作ったことがない方はサンプルレベルで構いませんので
自主制作で入れていただくことをお勧めします。
弊社は企画から携わる商品開発の仕事も多く、グラフィックとパッケージの実務があります。
ウェブやムービーの企画を入れたい方は、ウェブ環境上で閲覧できるようお願いします。

【その他の情報】

・考えることが好きな人
・作ることが好きな人
・クライアントと協働したい人
・世の中をよくしたいと思う人
・素直な人

と一緒に仕事をしたいと思います。

【知っておいて欲しいこと】

クライアントさんや現場にいく打ち合わせ、撮影も多い会社なので
運転は必要です。
ペーパードライバーの場合、練習してもらっています。

【採用活動】
採用活動をする際に、既に送られているポートフォリオも拝見します。

2018年度インターンシップ応募方法


2018年度 DEJIMAGRAPH Inc.インターンシップについて

年度末になり、インターンシップのお問い合わせが増えてきましたので
下記に申し込み方法などをまとめました。
ご希望の方はご一読の上、ご検討ください。


応募条件

・デジマグラフの仕事や、デザイン、コピーライティング等に興味がある方


募集期間

2018年3月中旬~11月末の間でのインターンシップ
(希望期間が重なったりした場合は、お申し込みが早いかたを優先します)
 
インターンシップの場所

長崎市勝山町


交通費・給与等

実際の案件に直接関わっていただくことは難しいため支給はありません。
もし、実務のサポートを行っていただいた場合は、終了後に謝礼をお支払いします。


内容

実務にダイレクトに携わっていただくことは難しいため
実務に近いテーマを設けたり、クライアント社の協力のもとに課題をつくり提供し、取り組んでいただきます。

●インターンシップのタイプ

タイプA :
春休み、夏休み期間を利用した短期インターンシップ。
ただし5日間以上で申し込みしてください。
10日以上を推奨します(期間にして2週間)

タイプB :
中長期インターンシップ
3ヶ月を目安としたインターンシップです。デジマグラフが多く受注する、
いわゆるブランディングと呼ばれている仕事の流れにのっとって
課題やプロジェクトに取り組み、目標までやり終えるのに必要な期間として設定しています。

 

 

〈応募方法〉

以下の①②をメールまたは郵送でお送りください。
ファイルが大きい場合はアップロードしたURLリンクをおしらせください。
受け取り確認のお返事をいたします。その後は、電話かSkype来社での面談となります。

①履歴書
履歴書には「希望するインターンシップのタイプ」「インターンを希望する理由」「希望期間」を明記してください。

②ポートフォリオ(好きなものや、何ができるのか、制作したものをまとめたもの。)

メールでの送り先  info@dejimagraph.com
郵送での送り先   850-0028 長崎市勝山町7-201 デジマグラフ(株)