メニュー
メニュー 閉じる

Blog

おすすめ

まちぶら案内所 もてなしや

こんばんは、スタッフの小川です。
今日は《まちぶら案内所 もてなしや》さんに
ツールの納品に行ってきました!

観光案内所とお土産屋さんを兼ねる、もてなしやさん。
道やおススメの場所を尋ねる
外国からの観光客の方も多いとか。

中国や韓国の方が多いそうですが
最近は香港からのお客様が増えてるそうです。
(直行便の影響ですね!私も直行便、利用したいな〜と思ってます)

2号店は主に、長崎の美味しいものが置いてあり
たかしま農園さんの大人のトマトカレーや
マスキングテープもありますよ〜。

気さくな女将さんとスタッフさんが
あたたかくお出迎えしてくれます!

よく道に迷う私は、旅行先すべてに
もてなしやさんがあればいいのに…と思ったのでした。

“Nagasaki Motenashi ya” is an information center and shop for tourists.
You can get information, free maps and cute souvenirs.
Also, you can charge your cell phone!
http://motenashi-ya.jp/en/