メニュー
メニュー 閉じる

Blog

今度は、小野原本店のからすみスライスオイル漬でオンザリッツしたお話。

みなさま、こんにちは。

クーラー入れる?窓開けた方が涼しくない?

という会話があちこちから聞こえてくるようないい季節となりましたね!

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて今回は、

小野原本店さんの新商品のご紹介です。

 

(涼しげなヴィジェアル、ドン。)

 

こちらの新商品「からすみスライスオイル漬」は、

高級品であるからすみをスライスし、オイルにじっくりと漬け込んだもの。ラインナップは2種類で、オリーブオイル漬はいろいろな料理に合わせやすく、セサミオイル漬はゴマの芳醇な香りが特徴です。

からすみはご贈答用というイメージを持たれている方に、

ちょっとした手土産やプレゼントとしてぜひ活用していただきたい一品です。

 

デジマグラフでは、

パッケージやポスター・フライヤーの制作を担当させていただきました。

 

で、

ここからは恒例(といっても二回目)の、

簡単!アレンジレシピコーナーです。

 

まずは、

ポスター撮影の際、大人気だった

「+バケット&クリームチーズアレンジ」

食べた全員が、

これはベストアンサーだわ、、となった、

大人気の組み合わせです。

今回はからすみを斜めにカットし、切れ目で逆に合わることで、

ハート型にかわいく仕上げてみました。←

 

 

それともう一品、

「+リッツ&大根アレンジ」

こちら、リッツの公式HPに、

長崎県レシピとして紹介されていました。

からすみは長崎代表なんですね。

 

味はからすみの風味と大根の辛さが合わさって大人な感じ。

お酒のつまみもからめがいい、

というような大人な方におすすめのアレンジです。

 

ぜひみなさんチャレンジしてみてください!

 

余談ですが、このコーナーのおかげで、

限りなく0だった料理戦闘力がレベル2くらいまで向上した気がしています。

(いまのところ素材を載せてるだけですが、、)

せめてレベル5程度になるまではこのコーナー続けていきたいな、、と思う、大久保の更新でした。

お付き合いありがとうございました。