メニュー
メニュー 閉じる

Blog

母の日に、たかしまフルーティトマトでオンザリッツしたお話。

たかしま農園

こんにちは!

突然ですが、先週末の日曜は母の日でしたね。みなさまどんな風に過ごされましたでしょうか。

 

私はというと、完璧にノープランだったのですが、

前日に羽山さんマルチノさんからたかしまフルーティトマトをおすそ分けで頂き(しかも1箱分も!!)、これを持ち帰るだけでもかなりいい母の日のプレゼントになるな〜!と、とても安直なことを考えてみたのですが、さすがにいただきもので終わるのも、、と思い、この美味しいトマトで何か作ることにしました。

 

ひとまず帰りのバスで「トマト  おしゃれ レシピ」で検索。

数あるレシピの中から、

私にも作れそうかつ、こういう横文字の料理を作れたらちょっと自慢できそうだなという理由で、「トマトとモッツァレラのカプレーゼ」に決定しました!

 

早速、材料はこちらです。↓

たかしま農園出来上がったのがこちら↓

たかしま農園

自分で言うのもなんですが、なかなかいい出来です。←

トマトの果肉がとても肉厚!!

(ちなみに写真撮影等に時間を使いすぎて肝心の母に終盤かなり急かされたため、残念ながら途中の調理写真はありません、、。泣)

たかしま農園早速オンザしてみました。

トマトの甘みと、リッツの塩加減が想像以上にマッチしていてとても美味しかったです。

母もおいしいと喜んでいたので、たかしまさんのトマトのおかげですてきな母の日になりました。ありがとうございました。

 

なんだか、私もたかしまフルーティトマトが食べたくなってきたな、、。

という方へ、ここですてきなお知らせです。

今たかしま農園さんでは、

情熱ハート(糖度10度以上)のわけあり品をお手頃価格でご提供されるキャンペーンを実施中だそう。

最近webでの告知を開始したばかりで、100組さま限定とのことです。

興味があられる方は、ぜひサイトを覗いてみてくださいね!

https://www.takashima-nouen.com/

 

そして、これを読まれた方の中で、

もしすてきなトマトレシピをご存知の方はぜひ教えてください。(なるべく簡単なものでお願いします。)

では、すてきなトマトライフを!!

 

大久保