メニュー
メニュー 閉じる

Blog

日記

波佐見焼展「あいもこいも」にいってきました。

波佐見焼展「あいもこいも」
2016.10.25→30
代官山ヒルサイドフォーラム

 

搬入日と初日に立ち会わせていただきました。

Processed with VSCO with f2 preset

設営の様子

Processed with VSCO with f2 preset

Processed with VSCO with f2 preset
お茶碗を浮かべる波佐見の男性陣。これはこれで素敵な様子でした。

Processed with VSCO with f2 preset
初めてのカッティングシート。どう考えても器用とは思えないマルヒロの馬場君とマルチノが
この仕事を担当していました。

Processed with VSCO with f2 preset
前を通る人たちが足を止めていました。

そして、初日。

Processed with VSCO with f2 preset
実行委員長の石丸さん。

Processed with VSCO with c1 preset
実演の職人さんチーム。

Processed with VSCO with c1 preset
かわいい。

Processed with VSCO with c1 preset
好きな素焼きでワークショップができるコーナー。

Processed with VSCO with c1 preset

Processed with VSCO with f2 preset
ユニフォームの白衣も、急遽デザインさせてもらうことに。
対応してくださった山﨑マークさん、ありがとうございます。

そして、初日の夜はレセプション。

Processed with VSCO with c1 preset Processed with VSCO with c1 preset

おまけ。会場設計の原田さんの心意気。
弊社ロゴやその他のマークが所々に隠されています。
産地にあるもの、予算内ですむものであんなにもすばらしい空間ができるなんてと
現地で改めて思いました。原田さんとはまたご一緒したい。

Processed with VSCO with f2 preset

 

デジマグラフではロゴやグラフィック、サイン周りをお手伝い。
タイトルネーミング、コピーワークはマルチノが担当しています。
白衣のデザインもさせてもらっています。
参加される窯元さんや商社さん、実演にたたれている職人さんたちに
負けないようにやろうと思いつつ参加しました。

そして、なんといっても、観光協会の山下さんが素晴らしい動きをされていて
こちらももっとやれることがないかなとか、予定外の制作物をこしらえたりとか・・・
これが「背中を見せる」ということなのかと納得しました。

波佐見町の皆さんには「ディープ!!波佐見町」を皮切りに
「は写メ焼きコンテスト」や加工品のブランディングなど
お世話になっていて、思い入れと愛着がわいています。
ふるさとと呼べる場所はこうして生まれていくのかもしれません。

そんな機会が仕事で得られるなんて、とても贅沢なのだとわかるようになりました。