メニュー
メニュー 閉じる
閉じる
ロゴ

ロゴ

製品のもつ優しさを、ロゴにも表現。

長崎県・諫早市で長年福祉のプロダクトに取り組む無限工房さんの
ロゴマーク・ロゴタイプのリニューアルをお手伝いしました。

マークには無限工房の「ム」の字をとりいれました。
ロゴタイプにはこの工房で生まれる製品のように、優しさが感じられるややまるいフォルムにまとめまています。

製品そのものがバリアフリーでありロングライフデザインなので、
ロゴもロゴタイプもおなじくそうあることを考慮しました。
このリニューアルは「かに座PLUS」というあらたなプロダクトのデビューにあたって行なわれたものです。

福祉の家具づくりで培った技術に、プロダクトデザイナーが関わることで
みんなが使えるバリアフリー、ロングライフデザインのラインが誕生しました。
さて、プロダクトデザイナーはじめ今回のクリエーティブチームはみな長崎出身!とても珍しいことです。

僕は無限工房さんがある諫早市で生まれ育ちました。
地元に素晴らしい会社があることを誇りに思います。
すでに世界中で使われ、認められている無限工房のものづくり。
このリニューアルを皮切りに、今後は「みんなが使える製品」もスタートします。

子どもも大人も、家族の団らんにも、本当の意味でバリアフリーになります。

 

2014年春以降、順次発売されますので気になる方はチェックしてくださいね。

 

 

無限工房 CREATIVE

from 2013

無限工房

製品と同じく、デザインもユニバーサルに。

from 2013

無限工房

製品と同じく、デザインもユニバーサルに。

AD/
深町 知史 (有限会社 ホームランスタジオ)
PH/
松村 琢磨
無限工房