2020.05.13

リモートワークの物欲。

 

こんにちは。マルチノです。

 

1ヶ月ほどリモートワークを実施していましたが、
今週から出勤ベースにもどしています。

 

出勤しないと捗らないこともあるけど、リモートでもいいこともあるね。
という気づきと、スタッフからの「リモート期間中は家事を好きなタイミングでできて楽だった」との圧力も加わり、リモートも残しつつの新しい勤務形態にすることにしました。

 

私はもともとデザイナーの3人とは仕事のフェーズが違うことが多くて
やってることのずれが気にならないよう、引きこもって仕事することが多いです。
なので、リモートワークにストレスはなかったものの
公私ぶっ続けの引きこもりを実践した自粛期間中は、さすがにベランダから見える外の風景がキラキラ見えました。

さて、リモート期間中は、出かけられない分、家でのひと時を
「より良くしよう」という謎のエネルギーが湧いてきました。
うち一つが、コーヒーのグラインダー購入です。


飲む回数が増えたことで、より美味しく飲みたいという欲が湧き上がり、
ぜひ家で豆を挽きたいと思うように。どれにしようか探していました。

おすすめ記事、レビュー、探せばなんでもウェブにある便利な世の中ですが
多すぎて決められないパターンです。

幸いお客様にコーヒーのプロの方もおられるので、お会いした時に聞いてみよう(決めてもらおう)と思い、過ごしました。

リモートがあけ、カリオモンズコーヒーさんの樺島町(コッコデショの町です)の新店舗へ。
そこにグラインダーがあったので「これオススメなんですか?なんでですか?」といきなり質問攻めし、ほぼ即決でした。
お手入れが楽で、場所も取らなくて、何よりカリオモンズさんのお墨付き。

近藤さんが直接メーカーさんに交渉して仕入れたものだそうで(それほどおすすめとのこと)
丁寧なレクチャーを受けて持ち帰りました。

購入したのは、Wilfa SVART Aromaです。
豆が均一にひけて、風味も良いのだそうです。
静電気で飛び散らないのも日々使い続けるために絶対必要!
飛び散るのが嫌でいつしか使わなくなる我が家が簡単に想像できたので。


レクチャーの様子をなんとなく動画に撮っていたので、なんとなくアップしてみました。

これからは豆で買えること、本当に簡単で続けられそうなことに満足しています。

カリオモンズコーヒーさんはサイトをリニューアルされたばかり。
送料無料の選べる豆セットがめっちゃ人気だそうです。
みんな、家で美味しいコーヒー飲みたいんだろうな〜。

テレビも家族で話し合ってメーカーも機種も絞り込み、後は買うだけの状況になりました。
三国志も、記録を更新しながら週末に進んでいます。
(にしったて、留守の間に城を乗っ取られるパターンが多すぎて・・・またですかと突っ込まずにいられません。)


【お礼】

おうち100%BOX、ご購入してくださった皆さま、企画に賛同してくださいったクライアントさん、ありがとうございました。届いたよ!食べてるよ!と言う投稿に一同喜んでいます。

other posts