メニュー
メニュー 閉じる

Blog

canneslions2016

CANNES LIONS 2016レポート④

こんにちは。
デジマグラフ西村です。

日本を出て1週間。周辺環境にはだいぶ慣れてきました。
夜中出歩いても問題のない、平和な街です。
マーケットの野菜はどれも色は鮮やかで、
近くの青々とした海では新鮮な魚介類がとれます。
ここ南フランスで色彩豊かな画家が数多く生まれているのも分かる気がします。

S__7487506

夜は、2時過ぎまでディスコミュージックがカンヌ中に響き渡っています。
さすがはセレブの街。港にはバー付きクルーザーが沢山とまっています。

S__7487507
(企業ブースとしての機能もあり)

会場の話に戻します。今日はモニタールームでムービーを見ることに集中しました。
CMはともかく、制作のプレゼンムービーが見られるのはこの会場のみ。
皆必死でメモをとっています。ここには多様なアイデアが沢山転がっており、とても勉強になる場所です。

S__7487508

実は年間毎にムービーをまとめたDVDも販売もされています。
カンヌライオンズのサイトで買えますが、金額が約10万ほど。
ここに来る前はとんでない値段だなと思っていましたが、実際に来て見てみると、妥当だと感じます。

私も気になったものはメモしています。
それは明日の最終まとめと共に書こうかと思いますので、続けてよろしくお願いします。