メニュー
メニュー 閉じる

Blog

K-ADC AWARD 2018に参加しました

こんばんは、デザイナーの大久保です。

この週末デジマグラフでは「九州ADCアワード2018」という

九州全体のデザインアワードへ参加・出品してきました。

今回、3年ぶりの開催ということでデジマグラフでも気合いを入れて参戦。

エントリーにあたっては、すべてのクライアント社に現物のご提供など、出品にご協力いただきました。本当にありがとうございました。

結果、上位9以内の「九州ベストナイン賞」にココウォーク5Fのショップブランディング「KOMINKAN(コーミンカン)」の仕事が入賞しました。

コーミンカンのみなさまとは、店舗のスタート時から今でも定期的にお仕事をさせていただいているため、弊社としても、とても嬉しい受賞でした。

(入賞はこのブログの最後にご紹介させていただきます)

 

個人的には九州ADCアワードは学生時代から通い続けた憧れの場所です。

毎回見る側として参加しては、デザイナーって熱くて問題解決ができて、ステキなものを生み出せる、スーパーかっこいい仕事だな~と憧れの目でみていたことをしみじみと思い出しました。

そして、当時は会場に足を踏み入れるだけでも緊張していたような私が、今回は出品者として参加できたことがほんとうに嬉しいことでした。

残念ながら個人的には受賞はできませんでしたが、次こそは私もそのスーパーかっこいいの仲間入りができるよう、日々精進していこうと改めて思えた1日でした。

その後のパーティでは、

気さくに色々とお話してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

唐突で無茶振りな質問もしてしまいました。

同世代のデザイナーの方や、第一線で活躍されている先輩方などなど、たくさんの方に刺激と勇気をいただける素敵な機会でした。

また明日からクライアントのみなさまに喜んでいただけるような仕事ができるよう、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

ベスト100には以下20件のお仕事が入選しました。

出品にご協力いただいたすべてのクライアントのみなさま、

本当にありがとうございました!

チョコレート市場

上五島カノン

manto ブランディング

大場製茶 ブランディング

夜景チョコレート パッケージ

いとう養鶏場 ブランディング

ツルさんのコーヒー

最後かもしれない商店 ブランディング

長崎ラスクシリーズ

大場製茶 ブランディング

もてなしや

カネチ本舗 ロゴ・パッケージ

tefutefu ブランディング

H I ! シリーズ

本村製麺ブランディング

ツバキスト

奇跡の復活シリーズ

トラウザーズブランド ブランディング

ハートギフトBOX

ブック船長