メニュー
メニュー 閉じる

Blog

おすすめ

motte(モッテ)が、ててて商店@スパイラルにてデビュー

本日2月8日からはじまる ててて商店@スパイラルホールにて、
1年ちょっとをかけて完成をむかえたユニバーサル食器motteがお披露目されます。
長年にわたり、やさしいものづくりを手がけられている
それぞれの分野のプロによるプロジェクト。

波佐見焼商社の(有)アイユーさん
プロダクトデザイナーの五島さん、
福祉のプロダクトを手がけるシーズの山﨑さん

お三方の開発にまつわるお話はHPに掲載中です。
下記よりどうぞ。
【motte 】持ちやすい、食べやすい、だからおいしい。−完成までのインタビューnote−

普通の受発注では生まれないものが、プロジェクトで形になるというまさに好例だと思います。
最後まで、お三方のこだわりを、楽しく拝見しながらの仕事でした。
(プロダクトの完成までは完全にオーディエンス。みてるだけ!)

DEJIAMGRAPHでは、ネーミング、ロゴとグラフィック関連、コピーライティングを担当しています。
まずは持っていただくことで作り手のこだわりがわかるので、
motteとしてみました。ハンドル、持ってみたくなる形じゃないですか?
気持ち良いほどアフォーダンスしております。
ててて商店にいらっしゃる皆様、motteを見かけたら、ぜひ、持ってみてくださいね。

製造販売 | aiyu 小柳勇司
デザイン | 五島史士
福祉アドバイス | SEEDS 山﨑一雄
グラッフィク | DEJIMA GRAPH 羽山潤一・Comma
ネーミング・コピーライト | 村川マルチノ佑子
ホームページ | y2 横山洋平
企画 | t.c.k.w 立川裕大