メニュー
メニュー 閉じる
閉じる
南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】
南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】
南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】
南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】
南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】

南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】

26分南島原市のCM。

突撃!南島原情報局【神回】は、南島原市のシティプロモーションムービー。
26分間ある異例の尺。出演は満島ひかりさん、ローカルの情報番組のトーン。

ローカル出身者なら誰もが味わった夕方のまったりした気持ち、ローカルあるあるに対する愛着となんだかなぁという気持ち。
共有できる下敷きをもとに、その全部をCMにするつもりで制作。
渋江監督はじめチームあってこそ形になったムービー。

南島原の長編CMを作るつもりで、いいたいことを全部詰め込んだ脚本。
満島さんなら1人6役を演じることも可能・・・と、あてがきされたセリフ、ストーリー。

地方の特定の自治体をPRする動画は、どれもよく似ている、ロゴを隠されるとどこのものかわからないし、まちの特徴を覚えられない。監督とのそんな共通の認識から始まった。

世界が認めた原城跡
天草四郎
そうめん

シティプロモーションというからには、この3つをとにかく覚えてもらうことを目的にした。
結果26分の長さになった。

満島さんが演じた役の一つ、天草四郎はこれまでの天草四郎像を上書きした美しさだった。

広告はほとんど打たずに100万回近い再生を獲得。
さまざまな面で話題になり、多くのパブリシティも獲得した。
徹子の部屋、Aスタジオ、朝の情報番組、帰れま10、東大王のクイズにもなるなど全国ネットのテレビでも複数取り上げられた。

南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】
南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】
南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】
南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】
南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】
南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】
南島原市シティプロモーションムービー 突撃!南島原情報局【神回】

南島原市 CREATIVE