メニュー
メニュー 閉じる

Blog

News デジ勉開催レポ

お知らせ:第3回デジ勉開催します


第3回デジ勉を開催します。

テーマは「パッケージにできること。」

波佐見町からパッケージメーカー(株)岩㟢紙器より
岩㟢大貴さん、岩㟢裕子さんを招いて開催します。
お二人で揃って来ていただけるのはレアだとおもいます。

今回も、事前質問を受けつける他、
人数に限りがありますが先着で講座終了後の懇親会も開催しようかな?と思っています。
(お申し込みいただいた方から順に、参加されるかどうか確認を取っていきます。)

>>第1部はデジマグラフ担当。

パッケージのできるまでを実例に基づいて紹介します。
オリエンから完成までをご紹介する中で

・パッケージデザインを作り出す前にやること
・発注主がデザイナーに声をかけるベストなタイミング
・パッケージを変えることで期待できる効果
・ブランディングの視点から見たパッケージデザイン
・完成後にやっていること

などにも触れたいと思います。
事例は絞って、深めにご紹介します。

>>第2部は岩㟢紙器さんとお送りします。

多くの企業から選ばれるパッケージメーカー。
技術を必要とされるパッケージや、デザイナーとのチームプレーを得意とされています。
また、メーカー初の製品も手がけられています。
これまで積み重ねてこられた経験と、圧倒的な事例数をもとにしたお話を伺いながら
時々事例も見せていただきつつのトーク形式です。

パッケージは、その出来が良ければ
販路を開拓したり、売り場面積を大きく確保することができ、
それ自体が優秀な営業をしてくれることを実感しています。
弊社もパッケージを担当する機会は多いので、岩㟢紙器さんのお話が楽しみです。

第3回 デジ勉「パッケージにできること」

とき:621日(木)14:0017:00

ところ:長崎県美術館 2F ホール

ゲスト:株式会社 岩㟢紙器/岩㟢大貴さん、岩㟢裕子さん

定員:90名(受付完了先着)

参加費:
パートナー社  1000
学生     1000
一般     5000
パートナー社とは、デジマグラフと受発注の関係がある企業様、個人様です。
※原則、事前のお振込とさせていただきます。お振込を持って受付完了とさせていただきます。[手数料はご負担ください]

 

◉フライヤーのダウンロードはこちら◉
デジ勉_第3回 A4フライヤー

お申し込み方法:

>>>step1

①お名前
②人数
③所属
④連絡が取りやすいお電話番号
⑤お振込いただく(いただいた)金額と名義
(やむを得ない事情で当日のお支払いを希望される方はその旨ご記載ください)

以上、①〜⑤をメールタイトル「第3回 デジ勉申し込み」とし
info@dejimagraph.com までお知らせください。

 

>>>step2

下記の口座のどちらかにお振込ください。
親和銀行   長崎市役所支店 普通口座 3019672 デジマグラフ(カ
十八銀行   桜町支店 普通口座 1069512 デジマグラフ(カ
※お客様都合のキャンセル返金は致しません。

>>>step3
当日はお気をつけてお越しください。
領収書はご用意いたします。

——————————

余談になりますが、
数日前に長崎と天草のキリシタン関連遺産の登録勧告がニュースとなりました。
こうした出来事があると、それにちなんだ特産品が数多く商品化されます。
商品そのものにコンセプトがあるかどうかはもちろんですが
魅力あるパッケージであるかどうか?も
その売り場獲得、売上に大きく関与しますので
多くの現場を知っていらっしゃる岩㟢さんのお話はタイムリーなのではないかと思います。

 

——————————
ゲストの岩㟢紙器さんHP
http://total-package.jp/
——————————-