メニュー
メニュー 閉じる

Blog

デジ勉開催レポ

第4回デジ勉 開催しました。

7/21、第4回デジ勉を開催しました。
貴重な土曜日に、多くの方にご参加いただき
ありがとうございます。

デジ勉はクライアントさんのために始めた勉強会です。

発注主としてどのような点に注目してジャッジメントを
するべきなのか?
発注先は、依頼内容に対してどのようなプロセスを経て提案までこぎつけるのか。
最初に提案を見た時にどこに不安を覚えたか、何が嬉しかったのか。

・・・など、お互いの立場で理解を深め合い、
クライアントさん同士が交流を図る場所があれば、
信頼関係、そしてもちろんビジネスの面でも良い結果を
もたらしてくれるのではないかと考えて勉強会を始めました。

今回は、参加者の方には、日頃、仕事で建築家に会うことはないので
話が聞けてとても新鮮だった、
店舗を開きたいので参考になったと喜んでいただきました。
(開催するのは準備などで大変なこともあるけど)
続けてきてよかったと思っています。


ご多忙な中、ゲストスピーカーとして登壇くださった
百枝さん、ありがとうございました。
建築って難しいと思っていたけれど、すごくわかりやすかった、
面白かったと好評でした。

次回の予定は立てている最中です。
年に4回のペースで続けたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします。


最後にパチリ、記念写真。
KOMINKANの仕事でもお世話になっている、駆け出しカメラマンの宮﨑慎也さん撮影。
宮﨑さん、ありがとうございました!

第4回 デジ勉「お店を作ろう」

とき 7月21日(土)14:00~17:00(13:30オープン)
ところ 長崎県美術館 2F ホール
ゲスト 百枝優建築設計事務所 百枝優さん
定員 90名(受付完了先着)
参加費 パートナー社:1,000円
学生:1,000円
一般:5,000円
※パートナー社とは、デジマグラフと受発注の実績がある企業様、個人様です。
※原則、事前のお振込とさせていただきます。お振込を持って受付完了とさせていただきます。[手数料はご負担ください]