メニュー
メニュー 閉じる

第11回 デジ勉動画のお作法

〈受付終了〉

映像監督の野上鉄晃さんをゲストにお招きし、デジマグラフのプランナー村川とお互いの動画の作り方について語り合うトークショー。

以前からじっくりお話を聞いてみたかった野上さんにお声かけしました。
余韻が残る、1本映画を見終わったような映像が印象的です。

自分たちからは出てこないアウトプットの始まりからお話を聞いてみたいと思います。

南島原市のシティプロモーションムービー「夢」をはじめ
最近話題になった宇久島を題材にしたムービーについてもお伺いしていきます。

実は野上監督もデジマグラフも同じ南島原市のお仕事をさせていただいたことがあります。
お題は同じでも、全く違うアウトプットです。

どこから企画するの?
インスピレーションは?
どうやって作ったの?
いくらかかったの?
どれくらいの期間で?
どうやって実現したの?

動画についてよくお尋ねされるテーマから、お互いに聞きたいこと、
事前に参加者の皆様からお預かりするご質問にも回答していきます。

ゲスト

野上鉄晃
LUCA Inc.

映像監督 野上鉄晃

長崎市出身在住。県内外の企業、自治体などのCMやVPを手掛ける。2022年ショートショートフィルムフェスティバル&アジア観光映像大賞、日本国際観光映像祭日本部門グランプリ受賞、ポルトガル国際観光映像祭 部門1位。

概要

とき
12月2日(土) 13:40~16:30(開場 13:20)
ところ
長崎県美術館 2F 講座室 (長崎県長崎市出島町2番1号)
定員
40名(受付完了先着)
参加費
パートナー社* 2,000 パートナー社とは、2年以内にデジマグラフと受発注の関係がある企業様、個人様です。
学生 2,000
一般 5,000
申込締切
11月30日(木)

※原則、事前のお振込とさせていただきます。お振込を持って受付完了とさせていただきます。[手数料はご負担ください]
※席に空きがある場合のみ、再度募集をいたします。

詳細PDF

その他のデジ勉