メニュー
メニュー 閉じる

Blog

Works

CM撮影のはなし~マイメンいつメン 島原手延素麺

去る6月某日。
とある市内の施設で、南島原市の手延素麺のプロモーションの撮影が行われました。

監督、撮影、照明、セット、振付、ヘアメイク、衣装…
この日のために、様々なプロフェッショナルの方々が集結。

 

デジマグラフはクリエイティブ全般を担当。
私(小川)も撮影現場を見学させていただきました。

ハードなダンスをこなすモデルさんたち。

写真をチェックするデジマグラフチーム。

ひたすらモデルさんを扇ぐ大久保さんと私。

素麺を模したセットに南島原の風景を投影。幻想的でキレイ。

 

そしてなんとこのCMには、我らが羽山さんも登場してます!
白衣が眩しい、素麺職人役です。

素麺職人な羽山さんと見守る村川さん。

 

撮影は朝から夜中まで。
細かくチェックしながら、クオリティをとことん追求します。

そして完成した動画がこちら!

島原手延素麺は
コシが強い!つまりアレンジ力抜群!だから一年中いつでも美味しく食べられる!
ということを、ちょっとシュールに、おもしろ可愛く伝えてます。

 

私は撮影の半ばで見学終了とさせていただいたのですが
一瞬一瞬がとっても濃い時間でした。

色々なジャンルのプロフェッショナルの方の力が集結し
ひとつのものを作り上げる様子を見て
「第一線で活躍するプロの仕事ってすごい、カッコイイ…」
と、なんだか胸がドキドキ。

ただただ圧倒され、アタフタしてしまったという個人的反省点は
ぜひ次の機会に活かしたいと思います…!

 

「マイメンいつメン 島原手延素麺」
スペシャルサイトもあります!
https://mymen.minamishimabara-somen.jp/

動画はもちろん、超絶かんたん&おいしい素麺アレンジレシピも公開中です。
動画はフルver.のほか、ダンスver.もあるので
見て一緒に踊ってくださいね!

 

(小川)